随你心意~自分の好きなように~

ニーハオこんにちは!店長のLindaです。

ブログの更新がすっかり止まってしまっておりました。申し訳ありません。

 

今回のタイトルは「随你心意」。中国語ですが、「自分の好きなように」という言葉です。

 

よくお客様から「みんなどんな色を着ていますか?」とか「人気の色は?」とかいったご質問をいただきます。

その時、私はよく「もしみんなが着ている色や人気の色が、お客様の嫌いな色だったらどうなさいますか?」とお返事します。

いくら人気があっても、自分が好きじゃない色のドレスをわざわざお金を払ってレンタルするでしょうか?

いやですよね?(笑)

人気のあるなしに関係なく、ご自身のお好きなものをお選びいただきたいと思っています。

 

それは年齢も、性別も関係なく、です。(以前のブログ「店長Lindaの独り言 2」で年齢については書かせていただきましたので、ぜひそちらもご覧ください。)

 

最近よく、「男性なのですが、チャイナドレスは着られますか?」というお問い合わせを頂戴します。

世の中の変身写真館の中には、男性の女装はお断りというところもあるようなので、ご心配なのかと思います。

 

弊店は、男性が女性の衣装を着ることも、女性が男性の衣装を着ることも、何にも問題ありません。

むしろ大歓迎です!

 

チャイナドレスに関しては、8XLサイズまでご用意がございますので、大柄な男性の方でも大体お召しいただけますし、男性用衣装はもともとゆったりお召しいただく衣装なので、小柄な女性ならウェストベルトなどで長さを調整してお召しいただけます。

 

メイクさんがいないので、メイクに関してはご自身でなさっていただくことにはなりますが、「変身したい」というお客様の思いにできる限りお応えできるようにお手伝いさせていただきますよ。

 

似合う・似合わないの前に、まず「自分は何が(何色が)着たいのか」を考えてみてください。

普段着ではなく、「変身」するための衣装ですから、「なってみたい自分」が一番大事だということを覚えておいてくださいね。