準備するといいもの~冬~

みなさん、こんにちは。笑顔変身写真館 代表のLindaです。

笑顔変身写真館でチャイナドレスで撮影をされる際に、お持ちになると良いモノをいろいろとYouTubeでご紹介をしております。
今回は、その冬バージョンを、ブログでもご紹介していきたいと思います。

 

まずは、インナーです。
冬になると、ヒー〇テックなどの、長袖のカップ付きのインナーをお召しのお客様がとても多いです。
カップ付きインナーのカップは柔らかいものが多いので、固い生地のチャイナドレスの下ですと、お胸の形が綺麗に出ないばかりか、お胸がつぶれて下がってしまいます。
胸が下がると老けた印象に( ̄□ ̄;)!!
また、チャイナドレスは半そでかノースリーブがほとんどなので、長袖のインナーは袖から出てしまい、野球部のアンダーシャツみたいになってしまいますw
腕まくりをすればいいのでは?と思われるかもしれませんが、チャイナドレスの袖口はちょっと小さ目ですので、押し込む形になってしまい、シルエットが崩れますし、撮影やお出かけの途中でインナーの長袖がずり落ちてきてしまうことにもなりかねません。

インナーは、カップ付きではなく、長袖シャツとブラジャーなどをチョイスしてくださいね。

そして、お足元。

冬場は防寒対策で、デニール数の高めな黒いタイツの方が多いです。

チャイナドレスで真っ黒なタイツはできれば避けていただきたいアイテムです。

黒はとても強い色なので、明るい色や派手な柄のチャイナドレスから見えたときにとても目立ち、脚の存在感が際立ってしまいます。

どんなに細い脚の方でも、脚が太くどっしりして見えてしまうのです。

腕や顔の肌色と脚の肌色がつながることで「I」のラインが出来上がり、よりほっそり縦長に見せることができますので、肌色のストッキングやタイツをオススメいたします。

 

スリットが深く入っているものも多いので、できれば切り替えのないものが望ましいですね。

You Tubeの動画はこちら。店長がわかりやすく解説していますので、ご来店の前に一度ご覧になってみてくださいね。